オーセンティックにかましたい!~東京BAR探訪~

デート、接待etcに使える東京のオーセンティックBARを巡ります。お酒雑学も配信するかもです

【2020年 2軒目】「Rouge Bar」(恵比寿)

ミシュラン「三ツ星」★★★・・・そのために旅行する価値のある卓越した料理であると称される店である。

少し前に某ドラマでも星を題材にしていたので、特に最近は広くしられるようになってるのではないでしょうか。
そんな三ツ星を毎年のように獲得しているレストランがある。

それが恵比寿ガーデンプレイスにあるフレンチ「ジョエル・ロブション」である。

それは料理をとってもお値段をとってもハイクラス。
正直30代の若造がおいそれと行ける店ではない・・・


ただ、そんなジョエル・ロブションにもBARがあるのをご存じだろうか?しかもBARのみの利用が可能なのである。

 

「Rouge Bar」

f:id:ryo-san-tokyobar:20200212231428j:plain

先日お伺いしたのはジョエル・ロブション内のこのBAR。入り口はレストランに行くのと同様です。

ドアをスタッフが開けてくれて中に入ります。バー利用のみということをお伝えして2階へ。

 

店内に入ると・・・

f:id:ryo-san-tokyobar:20200212231632j:plain

 

内装は赤!シャンデリアなのかなんなのかわからないジャラジャラしたものがぶら下がっていますw

ちなみにメニューも赤!

f:id:ryo-san-tokyobar:20200212231641j:plain
f:id:ryo-san-tokyobar:20200212231917j:plain

 

その時に店内にいらっしゃったのはご年配の夫婦と貫禄のあるオジサマでした。若造はいません。。

一人でいるのも珍しいのか店員さんに二回「お待ち合わせですか?」と聞かれました(いいえ一人なのです)

とりあえず、一杯だけと思い

 

ジンソニック

f:id:ryo-san-tokyobar:20200212232318j:plain

きりっといい感じ。まだまだお酒の味とかは勉強中ですが。。おいしい!

この日はこの一杯だけで退店。実は近くのもう一軒いきたいBARがあったので(それは近々紹介します)

 

いつかはレストランも行って、このBARに、、と思う2月の夜でした。

 

※BARインスタやってます。よろしければ

https://www.instagram.com/p/B8d5nalAi7n/

【2020年 2軒目】

「Rouge Bar」(恵比寿)

こちらはミシュラン三つ星を毎年獲得しているジョエル・ロブションの2階にあるバー。バーのみの利用が出来ることは意外と知られていない。入口に近づくとスタッフがドアを開けてくれる。店内は赤を貴重としたシャンデリアやらゴージャスな内観。いつかはレストランも、、、

【今日の一杯】
ジンソニック

#bar好きな人と繋がりたい #barstagram #tokyo #tokyobar #一人バー #一人飲み #オーセンティックバー #instadrink #instafood #ミシュラン #ミシュラン三ツ星 #ジョエルロブション #rougebar #ルージュバー #恵比寿 #ebisu #joelrobuchon #ジンソニック #今日の一杯