オーセンティックにかましたい!~東京BAR探訪~

デート、接待etcに使える東京のオーセンティックBARを巡ります。お酒雑学も配信するかもです

【過去に訪問したBARシリーズ】「オーキッドバー」(神谷町)※移転前

神谷町にあるホテルオークラ。今は「The Okura Tokyo」という名前に代わっているようです。

 

 

 

「オーキッドバー」

現在のオーキッドバーは私が行った後に、改装があり、内装などが変わっているようです。まだいけてないのでぜひ行ってみたいと思っております。

この時お伺いした際は、2019年のホテル自体の改装に向けての仮営業スペース的なものだったようです。ただ、このBARスペースはかつて、各国の超VIP級の方々が宿泊されていたスイートルームだったとのこと。

なるほどーそんなところで飲んでたのか(笑)

 

いただいたのはまずジントニック

f:id:ryo-san-tokyobar:20200229224515j:plain

そしてソルティドッグ

f:id:ryo-san-tokyobar:20200229224632j:plain

 

ぜひ今年のうちには真のオーキッドバーに伺って、名物カクテルと言われる「ブルショット」を味わいたいものです。

コンソメウォッカから成るカクテルらしい(知らなかった!)

 

 

※BARインスタやってます

https://www.instagram.com/p/B80IFVbg2Ju/

【過去に行ったBarシリーズ】

「Orchid Bar」(神谷町)※改装前

神谷町駅からほど近いホテルオークラ東京のメインバーです。周りは外国の大使館があり、外国人も多かった印象。以前伺ったのは改装前でした。現在は改装が終わりまた少し違った内装になっているようですので、どこかで行きたいなと思ってます。この日はジントニックとソルティドッグを。

#bar好きな人と繋がりたい #barstagram #tokyo #tokyobar #一人バー #一人飲み #オーセンティックバー #instadrink #instafood #ホテルのbar #authenticbar #instabar #hotelohkurakyoto #ホテルオークラ東京 #メインバー #orchidbar #ジントニック #ソルティドッグ #moldiv