オーセンティックにかましたい!~東京BAR探訪~

デート、接待etcに使える東京のオーセンティックBARを巡ります。お酒雑学も配信するかもです

【過去に訪問したBARシリーズ】「DA VINCI」(六本木一丁目)

今回はANAインターコンチネンタルホテル東京に入っているBARです。

 場所は赤坂から六本木からも近い下記のようなところです。

 

近くにはアークヒルズや泉ガーデンといったオフィスビルサントリーホールなどの施設もありますね。

 

「DA VINCI」

メインバーと書かれているようにこのBARがこのホテルの最も推しのBARということです。

 以前紹介した「MIXXバー&ラウンジ」は36階ですがこのBARは3階にあります。
※以前の記事はこちら↓

authentic-ni-kamashitai.hatenablog.com

 

内装がまず綺麗です。公式によると中世ヨーロッパを意識した内観だそうです。

f:id:ryo-san-tokyobar:20200229215829j:plain

 

いつものようにカウンターに通されました。だいたいウィスキーソーダ割をいただくことが多いのですが、この日は少し違うものを。

 

ボストンクーラー

 

2杯目はシンガポールスリング

意図的ではないのですが2杯ともレモンとチェリーが刺さっていてビジュアル似てますねwどちらもすっきりとした印象で、とてもおいしくいただきました。

あとは写真を見てもわかるよう、カウンターの大理石(?)がきれいです。清潔感プラスゴージャス感を感じます。これが中世ヨーロッパなのでしょうか。

 

デートでも十分使えますね。少し間をあけたカウンターでは少し年上のダンディな男性が若い女性を口説いていたのを覚えています。

ANAインターコンチネンタルホテル東京はいいBAR多いですね~

 

 

※BARインスタやってます

https://www.instagram.com/p/B8spDK4AMme/

【過去に行ったBarシリーズ】

「DA VINCI」(六本木一丁目)

今なにかと話題のANAインターコンチネンタルホテルの3階にこのバーはあります。内装が個人的に好みでした。特にカウンターのテーブルの大理石みたいな模様はおしゃれながら重厚感があります。この日はいつもとちょっと変えて、ボストンクーラーとシンガポールスリングを。

#bar好きな人と繋がりたい #barstagram #tokyo #tokyobar #一人バー #一人飲み #オーセンティックバー #instadrink #instafood #ホテルのbar #六本木 #roppongi #anaインターコンチネンタルホテル東京 #davinci #instabar #ボストンクーラー #シンガポールスリング #moldiv