オーセンティックにかましたい!~東京BAR探訪~

デート、接待etcに使える東京のオーセンティックBARを巡ります。お酒雑学も配信するかもです

【過去に訪問したBARシリーズ】「ベイ・ウエスト」(横浜)

今回は東京でなく、横浜駅からほど近い横浜ベイシェラトンホテルの中にあるオーセンティックバーになります。

 

このホテルの3階にそのBARはあります。

「ベイ・ウェスト」

席数は43席とのことなので、コンパクトな感じです。内装については昔ながらのホテルBARといった雰囲気で、少し上の年齢の男性が多くいらっしゃいました。

そんな中、私はカウンターへ。

バーテンの方と会話をしながらまずは知多のソーダ割を一杯。

 

実はこの日は友人の結婚式帰りだったのでまあまあ飲んでいたので、一杯だけと思っていたのですがもう一杯飲みたくなってしまい・・笑

 

2杯目はこのBARオリジナルカクテル ベイウエストを。

なんのお酒が入っていたかは聞いた気がしましたが。すみません!覚えておらず。。

飲みやすい感じの印象だった気が。

店名の名前がついているオリジナルカクテルはやっぱり飲んでおかないと!

 

大人な感じのBARですが横浜駅界隈でのオーセンティックバーであれば押さえておいて損はないかと思います。

横浜来たらまた来たくなるBARです。

 

※BARインスタやってます

https://www.instagram.com/p/B8nvmfrgCGv/

【過去に行ったBarシリーズ】

「BAY WEST」(横浜)

都内でなく横浜ですが以前行ったバーを紹介。ここは横浜駅西口からほど近い横浜ベイシェラトンホテル3階に入るバー。店内はそれまで広くないですが、格式高い雰囲気です。周りはご年配の方々が。私ひとりでカウンターに座りましたがバーテンダーの人も人当たりがよくお話ししながら飲んでました。飲んだのは・知多ソーダ割・ベイウエスト※オリジナルカクテル横浜が恋しくなるバーです。

#bar好きな人と繋がりたい #barstagram #tokyo #tokyobar #一人バー #一人飲み #オーセンティックバー #instadrink #instafood #ホテルのbar #横浜 #yokohama #baysheraton #横浜ベイシェラトンホテルアンドタワーズ #ベイウエスト #知多 #ハイボール #オリジナルカクテル #moldiv