オーセンティックにかましたい!~東京BAR探訪~

デート、接待etcに使える東京のオーセンティックBARを巡ります。お酒雑学も配信するかもです

【過去に訪問したBARシリーズ】「ORIENT-EXPRESS」(池袋)

前回更新した投稿と同じく、池袋ホテルメトロポリタンの中にあるBAR。

ここは上層階ではなく2階にあります。

「ORIENT-EXPRESS」

f:id:ryo-san-tokyobar:20200209130818j:plain

 

なにやら特徴的な模様?車輪のような。。

 

後程調べてみたところ、このBARの名前の由来がヨーロッパにある豪華特急列車「オリエント急行」をモチーフにしているようです。

中に入ってみると確かにモダンな感じ。床の模様もなんか特徴的ですね。。

f:id:ryo-san-tokyobar:20200209131316j:plain 

 出典:https://ikebukuro.metropolitan.jp/restaurant/list/orient/

 

ここで頂いたのはまず、店の名前でもあるオリジナルカクテル
オリエントエクスプレス

f:id:ryo-san-tokyobar:20200209131510j:plain

綺麗な写真が撮れたことに満足して何のお酒で作っていただいたか失念・・・
ただ飲みやすく女性にもおすすめできる印象。

 

2杯目は白州 ソーダ

f:id:ryo-san-tokyobar:20200209131904j:plain

 

チャームが柿ピーなのいいですね!

 

こちらのBARはつい先日紹介した「Ovest」

authentic-ni-kamashitai.hatenablog.com

 

とは違って重厚な雰囲気です。客層もダンディなおじさまや落ち着いた外国の方が多かったです。30代リーマンが飲んでいると注目を浴びるかもです笑
ですが、年上の取引先などをお連れしたら一目置かれるかもしれません。
よろしければこの大人な世界に踏み込んでみては。

 

※↓BARインスタやってます。よろしければ

https://www.instagram.com/p/B8Trz4gADwy/

【過去に行ったBARシリーズ】

「バーオリエントエクスプレス」(池袋)

池袋西口ホテルメトロポリタンの2階にあるオーセンティックバー。ヨーロッパの豪華特急オリエント急行をモチーフにしている。

・オリエントエクスプレス※オリジナルカクテル
・白州 ソーダ割
#bar好きな人と繋がりたい #barstagram #tokyo #tokyobar #一人バー #一人飲み #オーセンティックバー #instadrink #instafood #ホテルのbar #ikebukuro #池袋グルメ #池袋 #ホテルメトロポリタン池袋 #オリエントエクスプレス #オリジナルカクテル #白州 #ハイボール