オーセンティックにかましたい!~東京BAR探訪~

デート、接待etcに使える東京のオーセンティックBARを巡ります。お酒雑学も配信するかもです

【過去に訪問したBARシリーズ】「Ovest」(池袋)

こちらも過去に訪問したBARです。

池袋西口出て近くのホテルメトロポリタン東京にあるBAR。

https://ikebukuro.metropolitan.jp/

f:id:ryo-san-tokyobar:20200209123302j:plain

この日は雨でした。

ホテルメトロポリタンにはいくつかBARがあるのですが、今回のBARは一番上層階にあるBARです。(25階です!)

 

「Ovest」

f:id:ryo-san-tokyobar:20200209123536j:plain

エレベーターで上がると一見客室フロアかなと思いますが、探してみてください。この看板があります。

BARに入ると昼間からレストラン営業もしているのでとても広い空間です。窓が大きいので窓際席が人気で池袋の夜景を見ることができます。

※夜景や内装写真無くすみません

この日はカウンターで(というか一人で来ると大体カウンターに通せられます)

まず一杯目は

 

モヒート

f:id:ryo-san-tokyobar:20200209124039j:plain

当時は夏だったので。
夏だとモヒートばかりBARで頼んでしまう癖があります。モヒートの氷詰め詰め感が好きです(キンキンに冷えてる飲み物が好き、冬でも)

少し甘みが強めな感じ、ちなみにここはほかにもいくつかモヒートの種類がありました。

↓は別な日に来た際に頼んだベリーモヒート?だったかな。

f:id:ryo-san-tokyobar:20200209124556j:plain

 

2杯目は無難にメーカーズマーク ソーダを。

f:id:ryo-san-tokyobar:20200209124841j:plain

 

池袋では押さえておきたい店です。店内は広いので接待の2軒目とかにも使えるかと。すごい静かな落ち着いた感じというわけではなく、カジュアル感もあります。
デートで使う際は窓際のテーブル席が◎

 

 

※↓BARインスタやってます、よろしければ

 

https://www.instagram.com/p/B8P7w9GAoQD/

【過去に行ったBARシリーズ】「Ovest」(池袋)初めて行ったのは雨の日☂池袋西口でてすぐホテルメトロポリタンの中にあるバー。当時は夏だったのでなんとなくモヒート。写真からも分かるくらいキンキンでおいしかった

・モヒート

・メーカーズ ハイボール

#bar好きな人と繋がりたい #一人バー #一人飲み #tokyo #tokyobar #instadrink #instafood #barstagram #池袋グルメ #ikebukuro #ホテルメトロポリタン池袋 #オーヴェスト #モヒート #ハイボール