オーセンティックにかましたい!~東京BAR探訪~

デート、接待etcに使える東京のオーセンティックBARを巡ります。お酒雑学も配信するかもです

オーセンティック(authentic)とは?

ブログはじめました!

はじめまして、良さんと言います。普段は普通に会社員をしています。

このブログでは、大人のバー=オーセンティックバーを中心に紹介していければと思っております。

「そもそもオーセンティックてなんや?

と思う人もいるかもしれません。

authenticには、「本物の」や「真正の」という意味があります。 authenticは、ギリシャ語で「主要な」「本物の」を意味するauthentikosという単語に起源があります。 日本で使われる「オーセンティック」も同様で、「本物であるさま」や「正統的であるさま」を意味します。 

出典:https://imasarakikenai-kotoba.com/

 

ということらしいです。

なのでオーセンティックバーというのは、単純に訳すと「本物のバー」ということですね。

確かに自分もこれまで何軒も行っていますが、そこはウェイウェイ騒いでいる若者が言っては行けない大人のバーという雰囲気がします。

よくおひとり様もいますが、ひたすらダンディなおじさまだったり、見るからにえらいだろうなという方々でした(外国人もおおいです)

f:id:ryo-san-tokyobar:20200209103139j:plain

こんな感じ

こんな雰囲気なので、30代の自分が一人で行くと、少し浮いた感じはします。ただ、逆に思いました。

「若いうちにこういうBARいろいろ知ってたら、接待とかデートとかで使えんじゃね?」と・・

特に仕事が営業職なので、接待の2軒目とかでさっとこういうBARにお連れできたらスマートだなと。

もともとお酒好きで、一人飲みもしてたので以前からオーセンティックバー開拓を始めてました。過去に行ったBARも含めてアップできればと思っています。

せっかくブログも始めるので、お酒の勉強もしつつ記事をあげられればとも思います。